特別養護、ショートステイ、デイサービスをご利用ならにじの里、うらたの里

お知らせ

特別養護老人ホーム うらたの里 施設長よりご挨拶

日頃より、うらたの里をご利用いただいている皆様をはじめ、ご家族、地域の皆さま、そして多くの方々に温かいご支援とご協力を賜り心から厚く感謝申し上げます。
                                 
 このたび、4月1日に当施設の施設長に就任いたしました鋤柄(すきがら) 佳則(よしのり)でございます。
前施設長同様変わらぬご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
 さて、当施設の基本理念や運営方針は、
 
1.個人の尊重
 その人らしく誇らしく、お一人お一人のライフスタイルを忘れない暮らしの場を提供し、幸福感、充実感、生きがい(楽しみ)探しに努めます。
 
2.お住まいの尊重
 在宅の延長となる環境作り、ご入居者様にとって居心地の良い場所作り、365日24時間安心して暮らせる環境作りを目指します。
 
3.地域との連携
 ご家族、地域との密接な関係を作り、寄り添い、支え合う関係作りを目指します。
 
4.職員の育成
 職員全員の資質向上、丁寧な仕事、心に余裕のあるケアを目指します。職員一人一人が誇りを持ち、誠意あるあたたかなケアが行える環境を目します。
 
 と、あります。住み慣れた地域の施設で利用者が安心して過ごせるよう、地域を支える施設運営に微力ではありますが努めて参りますので、今後とも変わらぬご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げまして、就任のあいさつといたします。
 
 
                   特別養護老人ホーム うらたの里
 
                         施設長 鋤柄 佳則
 
上へ戻る